2008年07月19日

RESTAURANT BON VIVANT ボン ヴィヴァン@ふじみ野

 
08年7月19日、土曜日。
誕生日が終わってしまいました。。
昨日はパーチーの為、フランス料理を食べに行った♪
東武東上線ふじみ野駅西口、徒歩2分くらいの線路沿いにあるお店。

『RESTAURANT BON VIVANT‏(ボン ヴィヴァン)』

ディナーコース ルーブル 6000円のコースをいただいた。
超リッチ!!!
写真はアミューズ2品、前菜、魚料理、肉料理、デザート。
わたしは前菜を頂いた時、すでにお腹いっぱいだった。


まずはお酒♪
キールを頼もうと思ったら、いろいろ出来るというので
桃でわったもの(?)を頂いた。
普通のキールより好きかも〜〜〜〜♪

RESTAURANT BON VIVANT1.jpg
アミューズ1品目は、フルーツトマトの上にアオリイカが
のっていて、まわりにセロリなどの野菜のソース。
セロリ嫌いだけどかなりおいしかった!!
コースで一番好きだったかも!!

RESTAURANT BON VIVANT2.jpg
アミューズ2品目は、つぶ貝のガーリッククリームソース。
これまたおいしい♪
パンにつけてもおいしいですよ、というので
ついついパンを食べ過ぎてしまった。
これが満腹の原因か....?

RESTAURANT BON VIVANT3.jpg
前菜は3つの中から選べる。
本当はホタテだったのが、品切れで真鯛を炙ったものに
かわった。レア状態で頂く。
前のが濃い目の味だったので、ちょっとさみしく感じたが
これはこれでおいしかった。

RESTAURANT BON VIVANT4.jpg
魚料理は、真鯛のクリームソース。
上の黒っぽいのは、古代米とワイルドライス。
真鯛がカラッと揚がっていて、お米はもちもちで、
食感を楽しむ。
ソースもん〜〜まい♪
だけどまた真鯛・・・
(教えてくれれば前菜変えたのに...)

RESTAURANT BON VIVANT5.jpg
肉料理は、2品から選んだ。
牛フィレ肉の赤ワインソース。
もう食べれない。。。という程、この時お腹いっぱいで、
でもお肉柔らかいし、ソースおいしいし、
・・・・結局全部食べちゃった。

RESTAURANT BON VIVANT6.jpg
デザートは、オレンジのムースのホワイトチョコソース。
木苺のアイス添え。
オレンジムースとホワイトチョコ??んんん??と思ったけど、
よく考えたらオレンジとチョコレートって相性いいもんね♪♪
オレンジの嫌な苦味も全くなく、甘すぎず、
すごくおいしかった!!!!
木苺のアイスもとても濃厚!!!!

デザートと共に出されたコーヒーは、酸味がなく、
深い味がしてとてもおいしかった♪♪♪


そうそう。
パンだけど、不思議な味だった。
黒糖??
天然酵母なのかな??
もうちょっと小さめに切って出してもらえるといいなぁ・・・。


全体的にはおいしくて満足!!!!!
また行きたい♪♪♪
今度はひとつ値段をさげた、4500円のコースでいってみるかな。

ごちそうさまでした☆ミ
posted by Sleep at 02:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。