2008年03月09日

ちりとり鍋 大島

080308_2316~0001.jpg

下の日記の友達が連れて行ってくれた。ずっと行きたかったお店・・・
恵比寿のちりとり鍋の店「大島」。

一時期テレビによく出ていたから知ってる人が多いと思う。
懐かしきテレビ番組「電波少年」で、ヒッチハイクの旅をしたドロンズ。
そのドロンズの片方、大島がオープンさせたお店♪
テレビではドロンズ元相方も食べに来る・・と言ってた。
友達が予約してくれていて、通された席は大島店長が作業する真横!!
じっくり観察してみました。

おつまみを何品か頼み、ちりとり鍋を待つ。
少ししてから野菜が山盛りになったちりとり鍋の登場!!
グツグツ煮込む。。。


食べごろ。。。


ん〜〜〜まい!!!!!!( ≧艸≦)
ほんとにうまい!!!!!!
なんだこりゃ?すんごくタイプ☆★☆★☆
わたし内臓系は好きじゃないんだけど、これはモツ鍋と違って
ハチの巣やらミノやらハラミやら、色んなのが入っていて飽きない♪
野菜が多いのも嬉しい♪♪♪
友達のオススメでしめはまずは中華麺。
これまたおいしい(*´∀`人)
次に焼き雑炊。
これはお店の人が作ってくれます。
これまたおいしい(*´∀`人)
ちりとり鍋最高です!!!!!!

店を出るとエレベーターを止めて待っていてくれる店員さんが。
んん!!?大島店長じゃん!!!!
一人一人に写真の名刺を渡し、味はどうでしたか?と尋ねてきた。
おいしかったです♪♪と4人で答えた。
わたしは「大好きです!!!!」と言ったので、
大島店長は「告白されたみたいだ〜〜」と笑っていた(^∀^)
低姿勢で良い人だった♪味に優しさが出てる。
ずっと頑張って欲しいな♪


ただひとつ。
今日は4人席だったから良かったけど、2人席は狭い!!
場所柄難しいのかも知れないけど、ちょっと狭すぎな気がしたわ。

posted by Sleep at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいものに出会うと幸せになるね…
2人で狭いのは、接近して逆に幸せってことかな?(笑)
Posted by mana at 2008年03月09日 23:29
鍋いいねー

ドロンズ大島って、旅の途中にまゆ毛全剃りした人?体が太くない方だよね?
なんでお笑いやめたんだろ…
Posted by 天悟 at 2008年03月10日 20:46
■manaさん

そんなロマンな気持ちはどこへやら〜〜??笑

テーブルも小さいから鍋以外のもの注文すると置く場所がないの!
席の場所によっては隣の人とぶつかるのでは?という感じ(´ε`)
Posted by Sleep at 2008年03月10日 23:04
■天悟さん

そうそう!太くない方!
まゆ毛全剃りしたんだっけ??
なんでお笑いやめたのかねえ?
けどお店は大成功だよd ('▼^*)
Posted by Sleep at 2008年03月10日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88802907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。