2008年07月28日

祝電

080726_1316~0001.jpg

08年7月28日、月曜日。
今日はなんだかIKEAに行きたい気分♪♪


妹の結婚式の日、スピ子の妹ちゃんが来てくれていたけど、
スピ子さんは仕事で来れなくて、それで電報を送ってくれた。
電報ってNTT以外にもあるんだね。

写真のがスピ子からの♪
風船の中で、ヒツジが抱き合っている。。。
かわいい(*´▼`*)

posted by Sleep at 21:28| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

小さな感動!!


08年7月27日、日曜日。
突然だけど・・・・・
花火したいなぁ〜〜〜〜。
北海道でしたい。
手持ち花火を。
線香花火とか、普通なのしたい。
北海道で。
北海道でしたいのよ〜〜〜

と、そんな訳で北海道といえばレンタカー。
7月21日に箱根神社へ行った時に乗ったレンタカーがトヨタの
ラクティスだったのだけど、新しくてとてもきれいだった。

で、道中コンビニなんかで飲み物を買う訳だ。
だいたいペットボトルのを買うんだけど、あの日は
どうしてもピルクルが飲みたくなってしまったの。
でもね、ピルクルって紙パックでしょ。
四角い紙パック。
普通、車の飲み物入れってペットボトルジャストサイズでしょ。
だから四角い紙パックは入らない。
ね、もう手持ち覚悟で買ったわけ。

それで車に戻ったらね、なんとね、飲み物入れが2段式に
なってるの!!深くペットボトルサイズの穴と、
浅めに紙パックサイズの穴が!!!!
だから紙パックがすっぽり入るわけ!!!!
・・・・わかる??なんとなく理解してね。。。
普通に使ってたら、気付かなかった小さな気遣い☆

これはね〜、感動したの(>▼<)
ちっさな話だけど、すごい!!素敵!!って。
ラクティスに限った話ではないだろうけどね。
でもラクティス好き♪♪
posted by Sleep at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今日という日...

850923 上の千葉の家でおばあちゃんと.jpg

今日は、2008年7月26日土曜日。


今日は、

曇りだった。

夜には少しだけ、

ぱらぱらと雨が降った。


今日は、とにかく

とにかく、特別な日だった。




妹が結婚した。




籍を入れたのは、

4月22日だった。

よい夫婦の日。

ちょっと無理矢理。


元々、妹は一緒に住んでいなかった。

だから、あまり実感はなかった。


式を挙げたから、といって

実感がわいた訳ではない。

ただ、

やはり式を挙げると区切りがつく。



ずっと

ずっと幸せに........♪♪




posted by Sleep at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪♪結婚式♪♪♪


08年7月26日、土曜日。

本日、結婚式にお呼ばれしています。

わたしの妹が、結婚式を挙げます。

ちょっと早く着きすぎたので、今は駐車場で待機してます。

本人たちはまだここへ着いていません。。


妹は姓が変わりました。

漢字一文字変わっただけです。


さて。

ちょっと緊張してきました。
posted by Sleep at 09:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ビビビのねずみ男


08年7月25日、金曜日。
もう7月も終わりね〜。

5レンジャー女子チームの誕生日パーチーの日、7月23日(水)は、
パーチー前にスピ子と映画を観に行った。

Sleep 「(軽い気持ちで)ねえ、ゲゲゲ観ようよ〜〜」
スピ子「いいよ!」
Sleep 「えーー?意外!ヤだって言われると思った!」
スピ子「えっ?だってウエンツ・・・・・」
Sleep 「あぁ・・・・・」
スピ子「あっ!今日レディースデーじゃん!行こう!」

と、いう訳で急に行くことになった。

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

わたしはもちろん、"ビビビのねずみ男"こと大泉洋目当て♪

映画始まって最初のところ、本気で怖かった。。。
このまま続いたらどうしようかと思った。
それにしても、ねずみ男のシーンが意外にもけっこう沢山あって
ニヤニヤしちゃったよ(o・艸・)♪♪♪
でも猫にスルメはダメだって、うれしー(どうでしょうカメラ担当)
が言ってた。猫娘は、娘だから良いのかな?

スピ子さんは映画中、寝てました(-.-)zzZ

posted by Sleep at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ポーニョポニョポニョさかなのこ♪♪


08年7月24日、木曜日。
先日、7月21日(月・祝)にレイトショーを観てきた♪

宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』!!

上映3日目なのに、映画館は意外と空いていた。
連休最後のレイトショーだからかなぁ?


内容は、魚の子ポニョが家出をして、優しい男の子そーすけに出会い、
そーすけの力を借りて、人間の女の子になるまでの物語。

ポニョかわいかった〜〜♪
全然裏切らなかった。
すっごくかわいかった(o・艸・)
そーすけもかわいかったし、そーすけのママ、リサも素敵だった。
「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」
「千と千尋の神隠し」とは全く違う、素朴なお話だった。

おもしろかった!!
と、いうより
ポニョかわいかった!!
っていう感じ。
DVDかテレビでまた観たいな♪♪♪

posted by Sleep at 21:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

5レン女子チーム☆パーチー

080723_2342~0001.jpg

08年7月23日、水曜日。
本日!!
aikoニューシングル「KissHug」発売日です☆☆☆
\(≧▽≦)/

でもまだ買ってない....
でも予約はしたの(>_<)
明日買います!!!!

そんな明日はaikoが、笑っていいとも!の
テレフォンショッキングに出るそうな♪♪♪
録画しなきゃ♪♪♪



今日は美容院に行った後、スピ子と待ち合わせて
いつものジョナサンへ☆軽く食べておしゃべり。
ふと、今日は水曜日。レディースデーで映画が1000円だ!!
という話になり、映画を観に行くことに〜♪
その話はまた後で。
(・・・・・・・多分。)

映画観た後はみーちゃんと合流して、誕生日パーチー♪♪♪
お好み焼き屋"わいず"に行った。
久しぶりだわ〜〜〜!!
プレゼントあげたりもらったりして、ちょうど23時前に帰ってきて、
MXのどうでしょう観て、テレ玉のどうでしょうに向け、
今は小休憩中〜〜。



写真はもらったプレゼント♪
ひつじの毛巻き&家の手作りセットとロクシタンセット♪♪

大切にします☆
posted by Sleep at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏休みのはじまり


08年7月20日、日曜日。
"7月20日"は、"これから夏休みだぁ〜〜〜\(>▼<)/"と
思う日にち。

夏休み、好きだったなぁ♪
タッチ観たりね。
ドラマの再放送観たりね。
プール行ったりね。

タッチって今も夏休みにやってるのかな?
ぜひやっていて欲しい!!!!

夏休みといえば、宿題。。。
いつもいつもいつも、今年は早めに終わらせよう!!
と、夏休み始まって2日くらいはやるんだけど、
3日目がない....三日の坊主にすらなれない....。
posted by Sleep at 12:28| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

♪♪生誕記念日♪♪

8201 うさぎ.jpg

08年7月18日、金曜日!!
本日!!
わたしの生誕記念日であります!!!!

皆様、おめでとうメールをありがとぅーーー!!!!
今年は普通の一日ですが、おかげでシアワセです(;∀;)ノ


・・・・・・本当に☆彡
posted by Sleep at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

崖の上のポニョ


08年7月16日、水曜日。
……ってもう水曜!!?早い!!!!

今日はボーリングしてきた。
6、7月で3回目!!
最近よく行ってるの〜〜(o・∀・o)
最近スコアがよくないの〜〜(´・ω・`)


ところで、宮崎駿さんの新作「崖の上のポニョ」♪♪
最近CMでよくポニョの歌が流れてるけど....

あれ、たまらなくかわいい〜〜〜〜っっ(≧艸≦)♪♪
ポーニョポニョポニョさかなの子〜〜♪って・・・・・・

ずるい。。。(ノ_・*)

posted by Sleep at 21:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あいのり


08年7月15日、火曜日。梅雨はどこへ?

昨日の「あいのり」見ましたか?
宮くん、かっこよくなったなあ〜〜〜(^∀^)
恋は残念だったけど、すごい成長っぷり!!
桃とクロのコンビもとてもかわいい♪♪
クロの恋はどうなるかな〜〜。

シュレックは・・・・・?
posted by Sleep at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

眠れない....


08年7月14日、月曜日になりました。
只今深夜2時55分。

まずいなぁ〜〜〜。
寝れないよぉ〜〜〜。
明日(今日)は9時半起き。
起きる自信ない。。。
寝坊が怖い。。。

posted by Sleep at 02:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

納豆の日に寝坊(-。-)zzZ


08年7月10日、木曜日。
今日は納豆の日だわ。
帰ったら納豆食べよーーーーっと。

今日はかなり久しぶりに寝坊した。
10時28分……、出来たら18分の電車に乗ろうと思ってたのに・・・・・・・

起きたのは10時13分。。。

びびった。。。。

つーかどう考えても無理じゃん。。。。
どうにか急いで41分の電車に乗り、勤務時間の12分前についた。
急いで着替えて売場へ・・・・・
間に合った。。。。。

ずっと早番で、久しぶりに遅番だったからかな?
なんかリズム狂った?
posted by Sleep at 21:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

TJライナーに乗った♪♪

080707_1949~0001.jpg
08年7月9日、水曜日。
今週も水曜どうでしょうの日がやってきました(>▼<)
テレ玉は今日、高校野球番組の為23時半からです♪
今はスピ子とジョナサンです。

6月14日に走り始めた、東武東上線のTJライナー!!!!
池袋を出発して、20分間停まりません!!

TJライナーは指定席ではなく、前5両か後5両という括りで
座席が確保される。だから複数人で乗るなら、早めに
ホームに行かないと隣に座れないかも知れません。
停まる駅も少ないので遠くの人たちはプラス300円で
楽に帰れるのだ☆☆


6月17日、TJライナー運行4日目。
TJライナーに乗る機会が♪
1時間に1本の運行なので、乗る為にカフェで時間をつぶし、
職場の方に初めて乗らせていただきました♪♪♪♪♪
ライナー☆さすが快適!!!!

父も乗ってみたかったらしく、7月7日には父と乗った♪♪
運行3週目も意外と乗車率高くてちょっとびっくり。


だけどライナーのせいで、急行と準急のホームが
酷い混みっぷり・・・・・・
どうにかして欲しいよ・・・・・

posted by Sleep at 15:41| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった


08年7月8日、火曜日です。
今日は大泉洋と小泉孝太郎のドラマ、

「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった
〜カウラ捕虜収容所からの大脱走〜」

の日です。
戦争をしていた頃の話は、色々考えちゃって苦手です。。
観ていて辛くなります。。

でも、ちゃんと観ます。
忘れちゃいけないから。




posted by Sleep at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

たった2回の……

080705_1934~0001.jpg080705_1942~0001.jpg080705_1956~0001.jpg080705_2010~0001.jpg080705_2047~0001.jpg

08年7月6日、日曜日。

昨日は、年にたった2回の食事会の日♪♪
まぁ、同じメンバーでご飯を食べに行くことは
時々あるのだけどね。昨日は特別なお食事・・・・・・・

「パリの朝市」の日でした♪♪♪


写真は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート。

前菜は、トマトスープみたいなのの真ん中にモッツァレラチーズ。
下には細かいダイスになったキュウリが♪
モッツァレラチーズの上には何かソースがかかっていた。
トマトもトマトソースも大好きだけど、トマトジュースは
大嫌いなわたしは、ちょっとジュースっぽくて
ダメかなって思ったけど、だんだんくせになった。
キュウリのシャキシャキ食感がよい感じ♪
チーズおいしかったなあ。爽やかな味。

スープは、栗カボチャの冷製クリームスープ。
中には、あま〜いカボチャがコロコロ入っていた。
ちょっとスパイシーな味はジンジャーかな?
スパイシーな感じが今まで出会った事のないカボチャスープだった。
あまいカボチャはおいしい♪

魚料理は、ホタテをトラウトサーモンで巻いたものの、
ブロッコリーとカリフラワー入りクリームソース。
なんかのムースも入っているといってたような……
サーモンもホタテも好きだし、これが一番おいしかったかも♪
ソースも好きだったな。

肉料理は、なんだか忘れてしまったけど、ソーセージみたいのと、
ハーブ豚のバラ肉を低温で揚げたもの?
ソーセージみたいのは、肉の他に枝豆なんかも入っていた。
ハーブ豚のバラ肉のは、マスタードソースみたいなのがかかってて
柔らかくてとてもおいしかった♪
上にはスナックエンドウとヤングコーンと不思議な何かが
のっていた。なんだったんだろう??

デザートは、今日は全部のせをやめた。
微妙〜〜〜にダイエット。。
抹茶シフォンとフルーツタルトとミルフィーユと桃のケーキ♪
シフォンケーキはフッカフカ♪
フルーツタルトはフルーツたっぷり♪
ミルフィーユはサックサク♪
桃のケーキは桃が大きくて嬉しい♪
なんなら桃だけでも………と、いうくらい桃がおいしい!!
コーヒーを飲みながらいただきました♪

いつも思うんだけど、なぜパリの朝市で出される2種のパンは
あたたかくないのだろう???
毎回だから、そういうものなのだろうけど、なんでかな?
フランススタイル?パリスタイル?
posted by Sleep at 13:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ディナーの日♪


08年7月5日土曜日。
今日はみんなでディナーの日♪♪
おなかいっぱ〜〜〜い(*´∀`)

posted by Sleep at 22:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

クリアランス

080702_2330~0001.jpg080702_2332~0001.jpg080702_2335~0001.jpg

7月3日木曜日。
空には朝からたっぷりと雲が.....。。。


7月1日に始まったデパートのクリアランス♪
1日に午前中から参戦したかったけど、朝から
仕事だったので、19時前にあがってから、いざ売り場へ!!
色々まわって、20時55分頃行ったツモリチサト♪
お洋服で、ちょっと欲しなぁ♪って思うのあったけど
高くて高くて買えないよお。。。
昔より全体的に値上がりしたよ!!絶対!!!!
それであまり時間がなかったけど、雑貨をみたら
まだお財布が残ってた(≧▽≦)♪♪♪

今使ってる財布もツモリチサトで、それは当たったもので、
とても気に入ってたんだけど、かなり汚れてしまった。。
それはも〜うかわいそうなくらい。。
で、新しいのを探してたし、珍しく即決!!
水玉好きだし、ゴールド好きだし、なにより
動物がきゃわいい!!!!o(≧▽≦)o
蟹座だからカニさんに愛着もあるし♪♪♪
動物を縫いつけてる糸もオーロラ色でキラキラしてるの♪♪♪
posted by Sleep at 09:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

武器ジェネレーター

080702_1329~0001.jpg

7月2日、水曜日でございます。

先日、Yahoo!のトップニュースに、

「水どう」

の文字が!!!!
なにかと思ったら、HTB(北海道テレビ)制作の
ドラマ、「歓喜の歌」のニュースでした。
放送が待ち遠しい☆☆☆


そのYahoo!のトップニュースに「武器ジェネレーター」という
サイトが紹介されていました。
名前を入力すると、名前が武器になりレベルが出てくる………

という訳で、やってみた(・∀・)

Sleepは杖になった。
魔力は37らしい。
因みに平均は25だそう。
ちょっと強いらしい。
本名よりちょーっと強いらしい。
posted by Sleep at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

7月


もう7月だって!!

早い!!!!!!
posted by Sleep at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

