2008年07月29日

100% ぜんぶみかんジュース

080729_1633~0001.jpg

08年7月29日、火曜日。

写真は100%ぜんぶみかんジュース♪♪
オレンジジュースではなく、みかんジュースです♪♪

静岡の農家で1つ1つ、完熟みかんの皮をむいて、
それをしぼっただけのジュース♪♪
無添加で、しかも濃縮還元ジュースではなく、
ストレートジュースなのです〜〜(≧▽≦)♪♪
みかんジュースだから、オレンジジュースみたいなすっぱさはないし、
1つ1つ皮をむいてしぼっているから、苦みも全くありません!!
農家でやっているので、販売者は「大塚克明」さんとなっております。

実はずっと気になっていて、最近、初めて頂きました♪♪
1リットル×4本で3000円くらい。
安くはないけど、農家の方の手間を考えたら、全然高くないんだと思う。
といっても、自分用に・・・って考えちゃうとなかなか買えないけど、
贈り物には良いなあ♪♪♪
posted by Sleep at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

RESTAURANT BON VIVANT ボン ヴィヴァン@ふじみ野

 
08年7月19日、土曜日。
誕生日が終わってしまいました。。
昨日はパーチーの為、フランス料理を食べに行った♪
東武東上線ふじみ野駅西口、徒歩2分くらいの線路沿いにあるお店。

『RESTAURANT BON VIVANT‏(ボン ヴィヴァン)』

ディナーコース ルーブル 6000円のコースをいただいた。
超リッチ!!!
写真はアミューズ2品、前菜、魚料理、肉料理、デザート。
わたしは前菜を頂いた時、すでにお腹いっぱいだった。


まずはお酒♪
キールを頼もうと思ったら、いろいろ出来るというので
桃でわったもの(?)を頂いた。
普通のキールより好きかも〜〜〜〜♪

RESTAURANT BON VIVANT1.jpg
アミューズ1品目は、フルーツトマトの上にアオリイカが
のっていて、まわりにセロリなどの野菜のソース。
セロリ嫌いだけどかなりおいしかった!!
コースで一番好きだったかも!!

RESTAURANT BON VIVANT2.jpg
アミューズ2品目は、つぶ貝のガーリッククリームソース。
これまたおいしい♪
パンにつけてもおいしいですよ、というので
ついついパンを食べ過ぎてしまった。
これが満腹の原因か....?

RESTAURANT BON VIVANT3.jpg
前菜は3つの中から選べる。
本当はホタテだったのが、品切れで真鯛を炙ったものに
かわった。レア状態で頂く。
前のが濃い目の味だったので、ちょっとさみしく感じたが
これはこれでおいしかった。

RESTAURANT BON VIVANT4.jpg
魚料理は、真鯛のクリームソース。
上の黒っぽいのは、古代米とワイルドライス。
真鯛がカラッと揚がっていて、お米はもちもちで、
食感を楽しむ。
ソースもん〜〜まい♪
だけどまた真鯛・・・
(教えてくれれば前菜変えたのに...)

RESTAURANT BON VIVANT5.jpg
肉料理は、2品から選んだ。
牛フィレ肉の赤ワインソース。
もう食べれない。。。という程、この時お腹いっぱいで、
でもお肉柔らかいし、ソースおいしいし、
・・・・結局全部食べちゃった。

RESTAURANT BON VIVANT6.jpg
デザートは、オレンジのムースのホワイトチョコソース。
木苺のアイス添え。
オレンジムースとホワイトチョコ??んんん??と思ったけど、
よく考えたらオレンジとチョコレートって相性いいもんね♪♪
オレンジの嫌な苦味も全くなく、甘すぎず、
すごくおいしかった!!!!
木苺のアイスもとても濃厚!!!!

デザートと共に出されたコーヒーは、酸味がなく、
深い味がしてとてもおいしかった♪♪♪


そうそう。
パンだけど、不思議な味だった。
黒糖??
天然酵母なのかな??
もうちょっと小さめに切って出してもらえるといいなぁ・・・。


全体的にはおいしくて満足!!!!!
また行きたい♪♪♪
今度はひとつ値段をさげた、4500円のコースでいってみるかな。

ごちそうさまでした☆ミ
posted by Sleep at 02:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

笹の葉さ〜らさら〜

080706_1754~0001.jpg

08年7月7日、月曜日。
☆彡☆彡☆彡☆彡今日は七夕☆彡☆彡☆彡☆彡
あいにくの雨ですねぇ。。。
でももうやんだ?


最近飲んだ、不二家ネクターpremium♪♪
桃好きで、ネクター好きなわたしは、スーパーで見て以来
ずっと気になっていた!!
スーパーではよく、500mlペットボトルが98円で売ってるけど
これは345mlくらいで、うちの近所では148円。。割高。。
最近不二家ネクターは、スパークリングを飲んだ人から
不評だったり、わたしが飲んだマンゴーのネクターが
いまいちだったりで残念続きでした。。


が、これはおいしい!!!!!!

白桃最高!!!!!!


そんで今日はうれしーの誕生日♪
posted by Sleep at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

冨久家 イタリアンロール

080430_2301~0001.jpg

冨久家のイタリアンロールケーキです。
先日、沼津に行った時に買いました♪

生クリームにコロコロ栗が入っていて、スポンジでロールしてます。
さらに、そのまわりにクレープが巻かれたイタリアンロール♪♪
生クリームはけっこう甘いけど、クレープのおかげでカバー出来る!!
栗もいい感じに入っていておいしい(*´∀`人)

お店のおばちゃんたちもなんだかかわいい感じだった♪♪♪

posted by Sleep at 09:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

キウイ

080510_2245~0002.jpg

先日いただいた、カフェコムサの小さなケーキ。
・・・ケーキ?マドレーヌ?
上にドライフルーツがのってます。

あまりきれいに見えない写真だけど(-_-)、これはキウイ。
キウイのドライフルーツって初めて食べたかも!!

posted by Sleep at 14:28| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

太い蕎麦

080405_1959~0001.jpg

昨日、大宮で鴨そばを食べた。
注文時に「そばは細いのと太いのどちらがよいか」と聞かれた。
で、太いのをお願いした。

そして運ばれて来たのがこの写真の蕎麦・・・



というかうどん!?

でもちゃんと蕎麦の香りがした。

posted by Sleep at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

080331_1903~0001.jpg

やっと食べた...。初めて食べた...。
クリスピー・クリーム・ドーナツ。

噂や友達談では買うのに数時間並ぶとか・・・・・
で、並ぶの嫌いだから、今まで食べたことがなかった。

コーネリアスを観た後、イトシアの中のお店「東京カレー屋名店会」で
夕飯を食べた。ここは有名店の味を一度に楽しめる♪ということらしい。
カレーはおいしかった。けど高いと思うな。場所代かな?
その帰りに、ドーナツ屋さんを通ったら日曜の夜だからか、空いていた。
ので、並んでみた。

「並んでる間に出来立てのドーナツを1個ずつ配ってくれる」
そして、「それが一番おいしい」

という話通り、たいした列じゃないけどドーナツが配られて、
それが本当に一番おいしかった!!!!
あたたかくてふかふかなドーナツだったぁ(*´∀`人)

けど・・・・本当に甘い。。。
これは絶対太るね。。太らないわけないね。。
そして虫歯になりそうだ(>_<)。。

posted by Sleep at 00:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ちりとり鍋 大島

080308_2316~0001.jpg

下の日記の友達が連れて行ってくれた。ずっと行きたかったお店・・・
恵比寿のちりとり鍋の店「大島」。

一時期テレビによく出ていたから知ってる人が多いと思う。
懐かしきテレビ番組「電波少年」で、ヒッチハイクの旅をしたドロンズ。
そのドロンズの片方、大島がオープンさせたお店♪
テレビではドロンズ元相方も食べに来る・・と言ってた。
友達が予約してくれていて、通された席は大島店長が作業する真横!!
じっくり観察してみました。

おつまみを何品か頼み、ちりとり鍋を待つ。
少ししてから野菜が山盛りになったちりとり鍋の登場!!
グツグツ煮込む。。。


食べごろ。。。


ん〜〜〜まい!!!!!!( ≧艸≦)
ほんとにうまい!!!!!!
なんだこりゃ?すんごくタイプ☆★☆★☆
わたし内臓系は好きじゃないんだけど、これはモツ鍋と違って
ハチの巣やらミノやらハラミやら、色んなのが入っていて飽きない♪
野菜が多いのも嬉しい♪♪♪
友達のオススメでしめはまずは中華麺。
これまたおいしい(*´∀`人)
次に焼き雑炊。
これはお店の人が作ってくれます。
これまたおいしい(*´∀`人)
ちりとり鍋最高です!!!!!!

店を出るとエレベーターを止めて待っていてくれる店員さんが。
んん!!?大島店長じゃん!!!!
一人一人に写真の名刺を渡し、味はどうでしたか?と尋ねてきた。
おいしかったです♪♪と4人で答えた。
わたしは「大好きです!!!!」と言ったので、
大島店長は「告白されたみたいだ〜〜」と笑っていた(^∀^)
低姿勢で良い人だった♪味に優しさが出てる。
ずっと頑張って欲しいな♪


ただひとつ。
今日は4人席だったから良かったけど、2人席は狭い!!
場所柄難しいのかも知れないけど、ちょっと狭すぎな気がしたわ。

posted by Sleep at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

★★王様のおやつ★★ ガトーフェスタ ハラダ

080228_1335~0001.jpg

ガトーフェスタ ハラダのガトーラスクを頂いた♪
近くに取り扱ってるお店がないので、なかなか食べられないの。
だから久しぶり♪♪

で、今回はいつものグーテ・デ・ロワと、グーテ・デ・ロワ[プレミアム]を頂いた。
プレミアムは初めて!!
両面にミルクチョコレートがコーティングされてておいしい(´∀`*)
金粉もふりかかっていて、リッチな感じ♪
グーテ・デ・ロワもバターがきいててとってもおいしいのっっ(≧∀≦)

王様のおやつを召し上がれ☆ミ

posted by Sleep at 14:01| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

みちのく やま柿

080207_1854~0001.jpg080207_1857~0001.jpg

松島のホテルで買ったお菓子。
お土産ではなく、自分用☆
お土産で何度か頂いた事があり、でも売ってるのは初めて見た。
・・・・気がする。
干し柿食べたいけど、1個食べるのは多い・・。
という、わたしにはちょうどよいサイズなの♪

posted by Sleep at 22:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

横浜ラーメン 武道家


埼玉県志木市にある、"横浜ラーメン 武道家"に行ってきた♪
わたし、横浜ラーメンって、今まで社員食堂でしか
食べたことなかったの。。
早稲田にある"武道家"と同じ店だと思われます。
(ラーメンの見た目からそうかなって。多分。)

基本のラーメンはチャーシュー、のり3枚、ほうれん草で並650円。
(プラスいくらかで中と大もあった。)
わたしは並にキャベツをトッピング♪(+100円)
麺の堅さや味の濃さを聞かれたけど最初なのでわからないから
普通に作ってもらうことにした。
無料でご飯もついていて、これも大・中・小とある。

味は普通においしかった(・▼・)
醤油とんこつはやっぱりおいしいなぁ♪
ただ、次は脂少な目にしてもらおうと思った。
比べてみると社食の横浜ラーメンも意外と間違ってないんだな(^_-)
トッピングのキャベツはラーメンとよく合っていて
とってもおいしい!!!!キャベツおすすめ☆(≧▽≦)ノ

posted by Sleep at 02:23| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

きのとやのプリン♪再び

080117_2021~0001.jpg

先々週食べた、きのとやのイチゴプリン。
その後、母がチーズプリンも買ってきてくれた(´∀`*人)
チーズプリンもやっぱりおいしいなぁ♪
母はチーズが苦手だけど、これは食べられるみたい。

今回は食べる前に写真撮ったよ。。

posted by Sleep at 20:58| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

きのとやのプリン♪


写真撮る前に食べちゃった・・・・。

今日はおやつにきのとやのプリンを食べたぁ(>▼<)♪
去年、札幌を車で走っていたらたまたまみつけた「きのとや」。
北海道展でチーズプリンを買い逃した、少し後の話です。
もちろんお店に入り、その場で食べました♪
(ケーキにもひかれたけど、次の旅行行程があったから断念。。)
チーズプリンは噂通りおいしかった♪♪

で、今日食べたのは、物産展に新しく出たきのとやの「イチゴプリン」。
本当はチーズプリンを食べたかったんだけど、イチゴプリンは
バックヤードで、なんと!半額で買えたのだ\(≧▽≦)/

イチゴプリンには苺の果肉が入っていて、牛乳もたっぷり
使ってるし、コクがあって、とってもおいしかった〜〜♪♪♪♪♪
満足♪満足♪


でもやっぱりチーズプリンも食べたいなぁ・・・・♪

posted by Sleep at 21:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

☆クリスマスケーキ☆

071224_2324~0001.jpg

今年のクリスマスケーキ♪
ケーニヒスクローネのクリスマスケーキ♪

真ん中のサンタさんはもちろんマジパン。
マジパン、、好きじゃないんだけど・・・




ミスターがかぶりついてるのを思い出して、
わたしもかぶりつきました!!!!(σ・∀・)σ
(水曜どうでしょう/ヨーロッパ21ヶ国・ベルギー編)

posted by Sleep at 19:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

もちもちの木

070430_2209~0001.jpg

またまたラーメン屋さん。
昨日、佐野ラーメン太七に行き、アウトレットで買い物して、
その帰りにまたラーメン・・・・・
すごいね。。健康に悪いね。。。
写真は前行った時ので、しかもラーメンのじゃないんだけど(..;)
まぁいっか☆

もちもちの木は平日だけど並んでた〜〜〜。。。
外に、1月2日のぷっすまで登場するって貼り紙があった。

わたしは今日もつけ麺を注文♪
三つ葉とゆずがたまらな〜〜い(>▼<)
三つ葉やゆずが嫌いな人にとっては有り得ないんだろうね。。。
確かわたしは両方とも高校卒業くらいで克服した☆☆☆
克服し、そして好きになった!!!
ラーメンを少し貰って食べたけど、そっちには全然入ってないんだね。
食べ終わる時になっても、ラーメンのスープは熱かった!!!!
ラーメンも悪くないけど、わたしはつけ麺の方が好みだわ♪

posted by Sleep at 18:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野ラーメン 太七

071220_1308~0001.jpg

今日は佐野ラーメンを食べて来ました♪
お店の名は「太七」。
平日の昼間だったからなのか、すぐに入れた〜♪
店内には芸能人などのサインがいくつかあった。
ネギラーメンが有名らしいのでそれを注文〜〜。
前に「一番」とつく名前の佐野ラーメンのお店(店名忘れちゃった。。)に
行ったけど、その時ちょっと風邪気味で、実は味があまりわからなかったの。。。


だから佐野ラーメンってどんなの!?ってわからなかったの。。。



な訳で、今日はリベンジでした!!

醤油味スープはあっさり。甘かった♪おいしい♪
ネギラーメンより、普通の方がより甘かった。
ネギエキスのせいかな?
麺はとても好き!!!!
あの手打ち感が素敵!!!!
写真じゃどんな麺なのか全くわかりませんなぁ・・・・
ネギの下にちゃんとメンマやチャーシューも入ってます。
それから、コーンラーメンによくついてくる、あの穴あきレンゲ。
ネギの為にちーゃんとついてました☆

posted by Sleep at 00:51| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

パリの朝市♪その2

070716_2018~0001.jpg070716_1923~0001.jpg070716_1948~0001.jpg070716_2008~0001.jpg070716_2046~0001-0001.jpg

「パリの朝市♪その2」・・・・というか、
本当はその1なんですけど・・・・・・

これは夏に同じメンバーで行った時、食べたお料理♪
この時、スープは撮り忘れたらしい。。
わたしを含め何人か誕生日が近かったので、デザートのプレートに
「お誕生日おめでとう」
の文字を入れてくれたの♪それとロウソクも。
誕生日の人にはみんなで撮った写真のカレンダーをくれました。
posted by Sleep at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

パリの朝市♪

071213_1935~0002.jpg071213_1945~0001.jpg071213_1957~0001.jpg071213_2015~0001.jpg071213_2040~0001.jpg

昨日は仕事後、みんなでパリの朝市へ行ってきました♪
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートの写真です(*´▼`*)

前菜:魚のサラダみたいなの(なんていうの?)
スープ:カブのスープ。上の緑色のはカブの葉のとこなんだって
魚料理:真鯛。ホタテのソースだっけな??
肉料理:ハーブ豚。赤ワインソース。上のはポテト
デザート:ヨーグルトアイス、ゆずのシフォンケーキ、チョコレートムースケーキ、ミックスベリータルト、黄色い何かのタルト、パッションフルーツとバナナのケーキ、苺ショートケーキ、ミルフィーユ

それと白ワインと赤ワインを少しずつ飲みました♪
デザートはワゴンで来て、好きなのを取り分けてくれます♪
もちろん(?)、全部!!!・・・もありです☆
もちろん(?)、全部!!!っていいました v(・ω・)v
因みに昨日は、料理長自ら出てきて取り分けてくれました!

パリの朝市、高いけど、たまにはいいよね♪
おいしくて大満足☆☆(≧▽≦)☆☆
posted by Sleep at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

かもめの玉子 バナナ味!!

071030_1644~0001.jpg
昨日、お友達にもらった岩手の銘菓「かもめの玉子」。
最近はミニかもめの玉子なんてのもあるけれど、
なんと、これはバナナ味でした!!!
中の餡がバナナ風味で、周りは黄色☆
しっかりバナナの味でした(^▼^)
posted by Sleep at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ベルン×東武

070929_0055~0001.jpg070929_0057~0001.jpg070929_0100~0001.jpg
(これを書いたのは10月2日です)
先週発売したばかりのベルンのケーキです♪
東武百貨店とのコラボだそうで、東武東上線沿線で収穫された
野菜を使った、かわいいキューブリック型のTOBE CUBE♪
媒体の写真では確かもっと鮮やかなきれいな色だったけど・・・・・
実際はこんなものでした。
あんまり鮮やかでも気持ち悪いしね!
1000円也。

お味は、、、、
おいしかったです!!!!ふつうに。。
「ふつうに」というのはあまりインパクトがなかったから〜。
posted by Sleep at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

