2007年09月22日

ノースプレインファームの生キャラメルとスナッフルスのチーズオムレット

070922_1409~0001.jpg
昨日北海道物産展に、ちょっとだけ行って来ました〜。
写真左のはノースプレインファームの生キャラメル♪
今回「値上がりした!?」と思ったら、ケースの色が違う。
新しい味、塩バター生キャラメルが出ていました★
カカオが入っていて、プレーンより少し甘くない。
だけど驚いたのは「オホーツク海の塩」!!
これをキャラメルにふりかけて食べる様だ・・・意外。。。
確かに塩&バターだね(o。o;)
プレーンが甘過ぎる!!って人には特におすすめ。
おいしいです♪♪♪


写真右のは母が買ってきたチーズオムレット。
実は昨日、母も北海道展に寄ったらしい(^ー^)
これ、前から好きなの♪
函館にあるお店「ペイストリースナッフルス」のもの。
すっごくふわふわしていて、チーズの味もふわふわして、
とってもおいしいのです(*^▼^人)
チーズ、牛乳が苦手な母も「おいしい(^∀^)」と食べます。



生キャラメルの他にもうひとつ、買いたかったのが
きのとやの「チーズプリン」。
前回の北海道展では北菓楼のシュークリームに負けて買わず、
そのすぐ後に北海道旅行した時、たまたまきのとやの前を通ったので
「そこ!!入って!!!!」
と寄ってきました。
札幌のきのとや本店だったのかな?
喫茶コーナーがあり、その場でチーズプリンを食べたら
お〜〜いし〜〜〜いo(*^▼^*)o
次の北海道展では絶対買おう!!と心に決めました。



で、昨日夕方。
最初にきのとやに向かうとまだけっこう残っていたので、
重いし他まわってから買おう!とふらふらして戻って来たら・・・・

ないっ!!!!( ̄口 ̄)

売り切れの札がぁぁぁ〜〜〜

また買えなかった(〒_〒)
先に買っとけば良かった(〒_〒)
posted by Sleep at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

沖縄 黒蜜杏仁豆腐

070720_0023~0001.jpg
杏仁豆腐大好き(≧▽≦)♪
7月の事だけど、デパートの沖縄物産展で買った杏仁豆腐。
カヌチャベイホテルの広東名菜 龍宮のもの。
1つ500円です。
前にブログにも書いたけど、北海道物産展の杏仁豆腐が
いまいちで、今回は買うのを悩んだけど・・・
これ、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌い王決定戦のお土産ベスト20で、
第2位になった実績があるのです!!
そもそもわたしは黒蜜が好きじゃなく、それが付いているのも
いかがなものかと思っていたのだけど・・・





これが〜(゜∀゜*)!!
おいしいっ!!!!\(≧▽≦)/

杏仁豆腐はとろ〜〜りとしていて、それ自体は甘くなく
黒蜜をかけてちょうどよい甘さ♪♪♪
黒蜜も、THE 黒蜜★ というのではなく、
なんだろう?



しつこくないメープルシロップの様な感じ?
・・・メープル味じゃないんだけど。。

・・・・・・・・。。。

とにかく!!とってもおいしかったですv(≧▽≦)v♪♪
また食べたい♪♪
今度逢えたらマンゴープリンも買ってみようと思います☆
posted by Sleep at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

パティスリー モン プレジール

070830_2046~0001.jpg
父と母の真ん中バースデー☆
と、いうことでケーキを買って帰りました(*^▼^*)

それぞれの誕生日に、別々にケーキを買う方が本当はいいのだけど、
今月はアンジェリーナ、ジェラールミュロと、立て続けに
甘〜〜いのを食べてるので、さすがにこれは食べ過ぎだ!!(゜д゜;)
と思い、ホールを一つにしました♪

「パティスリー モン プレジール」という埼玉県にあるお店の、
モン クレープというケーキに、バースデーのプレートを
つけてもいました。プレートがクッキーなのが嬉し〜〜い♪
クレープの間のクリームには、ブルーベリーソース層があったり、
フルーツがサンドしてあったり、そしてクリームは甘過ぎず
おいしかった〜〜♪♪♪家族にもとっても好評でした(=^▽^=)

次はショートケーキを食べてみたいな☆
posted by Sleep at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

アンジェリーナとジェラールミュロ

070809_2233~0001.jpg070817_1728~0001.jpg
1つ目の写真がアンジェリーナで2つ目がジェラールミュロ。
アンジェリーナは友達にいただいて、
ジェラールミュロは母が買ってきてくれました。
最近食べたケーキです(*^∀^*)
気付けば両方パリだ☆☆☆

行ってみたいなぁ〜〜パリ!!モンマルトルの丘!!
posted by Sleep at 18:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

鎌倉 源吉兆庵 ☆白桃ぜりぃ☆

070710_0020~0001.jpg
ど〜〜〜〜〜しても食べてみたい(>_<)、、と買いに行ったものの、
値段に驚愕して手ぶらで帰った2週間前・・・・・・・。。。
これは「源 吉兆庵」の、「白桃ぜりぃ」です☆☆☆
原材料の最初に「白桃」がくるくらい、白桃をふんだんに
使っているからきっとお高いのでしょうね・・・・・・。。
一つ800円です。
まぁまぁ大きいのですが、ゼリー1つで800円かぁ・・・
と思うとなかなか手を出せませんでした。。。

が!職場で、食べたい食べたい ヽ(≧Д≦)ノ と騒いでいたら
「家に届いたから…」とAさんが持ってきてくれました♪♪♪
わたしったら騒ぎすぎ・・・・・??(^ー^;)
有り難く頂いて、お家で冷やして食べました〜〜♪♪♪
本当〜〜に桃が濃くてとってもおいしかったo(≧∀≦)o
だけどやっぱり岡山白桃が食べてみーたーいーー……!!!!
posted by Sleep at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

なとりの焼きするめ

070513_2354~0001.jpg
aikoが「好き」っていっていたので、数ヶ月前に買ったするめチップは
四角くて薄くて、本当にするめのチップという感じだった。
今日見つけたこれは、チップみたいのも入っているけど
耳、胴、足が全部入っていて、味も濃い!!
するめチップと同じく、「なとり」の焼きするめ★
わたしはこっちのが好きーーー(*^∀^)b
癖になるわ…………
posted by Sleep at 00:12| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

北菓楼シュークリームとノースプレインファーム生キャラメル

070504_0812~0001.jpg
先日デパートの北海道物産展で買ったもの。
北菓楼のシュークリー「夢不思議」とノースプレインファームの生キャラメル♪

北菓楼のこのシュークリームを買うのには、整理券をもらわなければなりません。
整理券をもらうのにまず並び、もらってから販売時間まで待ちます。
時間になったらその整理券を持ってまたお店まで行き、やっと買えます。
しかし、販売開始直後にはまた長蛇の列ができます。
ので、買いに行く時間はずらした方がいいのです。

生キャラメル、今回は一日限定発売。
500個売り切れたら終わりで、開店1時間半で売り切れました。
この前の北海道展の時は1週間出店してたけれど………。
手作りなので生産が追いつかないのかな?
札幌でもなかなか手に入らないらしい。
ケースがまたかわいい(*^∀^*)

お味は、、、、
シュークリームはシューがおいしかった♪
パイシューだけど、パリパリ堅すぎなくていい(^-^)
クリームはもっとバニラビーンズがきいてた方が好きかなぁ。
生キャラメルはすごい口どけ……!!
口に入れた瞬間にとけ始める(*゜艸゜)
常温での保存は無理です。
味はよくあるあのキャラメルとは全然違くて、ハチミツ好きなら好きな味だと思います。

お値段はシュークリームが3つ入りで410円?忘れてしまった。
生キャラメルは10粒入っていて税込み777円。

ノースプレインファームはコロッケもおいしいです♪
posted by Sleep at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

とんQ

まきばの湯の帰り、夕食はとんQというトンカツ屋さん(チェーン店)に行きました。
スピ子はやまと豚ロースカツ、わたしはやまと豚ヒレカツ&エビフライを食べました。
「やまと豚」っていうのが普通の豚よりおいしいらしい。
白米と五穀米、味噌汁の種類が選べるのが嬉しい♪
わたしはいつも五穀米を頼みます。
あと漬け物とご飯とキャベツはおかわり自由です。
キャベツを食べるのにドレッシングを出してくれるのだけど、これがまたおいしい♪
おすすめは手作りにんじんドレッシング!!
これだけ売っててくれたら買うんだけどな〜〜(>_<)
posted by Sleep at 01:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

バッカスとするめチップ

aikoが好きなロッテのバッカス。
わたしは名前すら知らなかったけど有名らしい(?)。
aiko's diaryにも何度か登場してたし、秋冬限定だし、今のうち食べてみよう!
と先日買ってみたけど………

ウイスキーボンボン嫌いなわたしには……無理なチョコ。。。
ブランデーがどくどく出てきた(+_+)
舌がピリッとしたよ。。

もういっこaikoおすすめの(?)なとりのするめチップ!
これはなかなか売ってなくて、地方のコンビニでやーーっとみつけた♪
するめが四角く薄くカットされて、ガムのケースみたいなのに入っていて食べやすい!
だけど去年買ったっきり見つからない…。
posted by Sleep at 16:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Mont St.Clair

070218_2249~0001.jpg
食べちゃってから、写真とれば良かった……と気付いたので箱だけ。。。
ジュエリーボックスの様なケースが素敵♪なこれは、
自由ヶ丘にある、パティシエ辻口博啓さんのお店「モンサンクレール」のチョコレート。
「エテルニテ」といって、赤ワインが練り込んである、1粒1000円(!!)のチョコレート☆
口に入れたらワインの香りがふわぁ〜っと広がった。
…といってもわたしはワインが好きではない。。。
けど、それでもおいしかった♪♪♪
1粒1000円だからとても自分では買えないけど……。
ショコラ クリュ(生チョコ)のプレーンとミルクティーもおいしかった♪♪♪
こちらは各1500円でそれなりに入ってる。
まだ焼き菓子を食べたことがないので、次はそっちを食べてみたいなあ♪
posted by Sleep at 17:01| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アンジェリーナ

070208_2257~0001.jpg
アンジェリーナのケーキ♪♪♪
友だちがくれたのだ(*^v^*)
昨日はモンブランをいただいた。アンジェリーナといえばモンブラン♪

全部おいしかった〜〜(≧▽≦)♪♪♪
わたしは特に写真手前の白いのが好き♪♪♪
posted by Sleep at 23:47| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Sweet Orchestra

070116_2231~0001.jpg

北海道からやって来たスイートオーケストラ♪
今日、北海道物産展でかご盛杏仁豆腐を買ってきました(*^∀^*)
杏仁豆腐大好き♪♪♪ぷるぷるよりとろ〜りのが好き!
スイートオーケストラのスイートポテトは確かよく来てる筈だけれど、杏仁豆腐は初めて見たので
杏仁豆腐好きなわたしはこれは買わなきゃ!と物産展へ行きました。
「かご盛」って響きもやばい(>∀<)

家に帰ってさっそくいただきました。
けれど……、鼻風邪気味なので味はあまりわかりませんでした(+_+)。。。
でもふわふわ〜っとしてて、今まで食べたことのない杏仁豆腐でした♪
posted by Sleep at 01:42| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

マンゴー☆マンゴー☆マンゴー☆

昨日はお仕事帰りにみんなでタカノフルーツパーラーへ行きました♪
お目当てはマンゴー!!!
カットフルーツにするかパフェにするかとても迷った!だって、
カットフルーツは宮崎産マンゴーが1700円。フィリピン産マンゴーが1500円。
パフェは宮崎産マンゴー使用で1500円。
食事が出来る・・・・・。。。
結局わたしはパフェに。
マンゴーいっぱい乗ってて、アイスもマンゴーアイス!中の方にはシャリシャリしたものが入っててそれがまたいい感じ!
し〜や〜わ〜せ〜〜(*´▼`)
頻繁には食べられないけどたまにはね♪
あぁでもまた食べたいなぁ・・・・マンゴー。


そしてマンゴー話には全く関係ないけど、これからちょっと旅に出まーす。


posted by Sleep at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Jam 3281

先日の自転車ドライブの日は、ランチに「Jam 3281」へ行きました。

ここもたまに行くカレー屋さんですが「2×2=8(ににんがよん)」とは全く違い、

欧風カレーのおしゃれなお店です。

日本で最初に出来たアウトレットモール リズムの隣のビルにあります。

久しぶりに行ったら平日のランチタイムにセットが出来ていました。

前からあったっけなぁ〜??

あとは水の変わりにアイスティーが出て来ました♪

わたしはレディースセット、相方はレギュラーサイズセットを頂きました。

セットには、好きなカレー・サラダ・前菜・デザート・コーヒーが付き、

・レディースセット 1260円
・レギュラーセット 1365円  也。

サラダは、グリーンサラダとじゃがバター。

前菜は、日替わり(多分)の一品で挽肉パスタでした。

デザートも日替わり(多分)で、マンゴーのムース。おーいーしー♪

じゃがバターもなんだかとってもおいしかったです。

そしてカレー!

相方はビーフカレー、わたしはチーズカレーを頂きました。

チーズカレーはたっぷり入ったチーズがとろ〜っとしておいしかった!

ここのカレーはイノシシでダシをとっているそうです。

「おいしいカレー」は安く出来るはずはない。

ということで全てのカレーは単品でも1000円以上。

なのでしょっちゅうは行けないけど・・・・

周りのみんなもお気に入りです♪

最近はグッズもちょこっと出している模様。

店名の「3281」というのは宮崎県に初めてお店を出したときの

住所だそうです。

『初心忘れるべからず』

ですね。

これってけっこう難しい。。。






posted by Sleep at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

2×2=8

たまに行くカレー屋さん。

「サルマンカレー 2×2=8」

2×2=8は、ににんがよん、と読みます。

初めて行ったのは下北沢のお店で、その後、埼玉県内に発見したのです!

キラキラモールで飾られた店内は、友達の家に誕生日パーティーに来たよう。。

8組くらい席があって、店内にはいつもインド系のミュージックビデオが流れていています。

店員さんは皆インド人(?)。

ランチタイムは850円で、ディナーは980円で以下が食べ放題♪

・カレー (日替わりで3、4種類)
・サラダ
・フライドチキン
・ライス
・ナン
・デザート (3種類)
・その他(よくわからん料理)

飲み物は別で200円です。わたしはいつもラッシー♪

ナンは温かいのを持ってきてくれて、普通のナンとフルーツナンがあります。

このフルーツナンがとってもおーいーしーいー!!

カレーは日替わりだけど行く度ほとんどかわらず、野菜・ほうれん草・チキン・マトンです。

野菜カレーは優しい辛さなので、辛いのが苦手でもOK。
マトンカレーは辛いけどおいしい!
ほうれん草カレーもチキンカレーもおいしい!

デザートは不思議で、なんなんだかよくわからないのですが

クセになってお腹いっぱいでも食べてしまうのです。

自転車ドライブの日に行ったのですが、日曜日なので満席でした。

いつも平日の夜の、がら〜んとしたのをみていたのでちょっとびっくり。

とってもおいしくておすすめのお店です♪♪

ちなみに隣にはマヒナスターズの松平直樹のお店『ムードサロン直樹』があります。




posted by Sleep at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

異国料理

相方の家の近くに、数ヶ月前出来たお店。

個人経営のマレーシア料理屋、ということはわかるものの

外から見たところちょっと怪しげで入りにくい・・・。

けど今日、やっと入る決心をして行って来ました〜。

お店の中はなかなかきれいで、インテリアもよい。

お客さんはそっちの方の外国人が一組いました。

ドリンクメニューは日本語も書いてあるけれど、食事の方はほとんど書いてなく、

写真も鮮明ではないので、勘で頼むしかありませんでした。。

・生ビール
・マンゴージュース
・チャーハン
・ガーリックライス
・よくわからない肉料理

を注文。そして今更マレーシア料理ってなんだ??とわたしたち。

マンゴージュースはおいしかったぁ♪♪

チャーハンとガーリックライスは普通!いたって普通!!家の味!!

よくわからない肉料理は、味つきの揚げた豚肉を、よくわからないつけダレで

食べるというもので、タレはちょっと甘くて不思議な味。

まあまあでした。


それにしてもマレーシア料理って本当に何??

ナシゴレンとかミーゴレンってマレーシアではないんだっけ??

まさか、、、あそこはマレーシア料理屋じゃないの!?








posted by Sleep at 01:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お腹いっぱい!

今日は「GHIOTTONE」(ギィオットーネ)というイタリアンレストランに行きました。

池袋の丸井の近くにあり、時間によってはいつも混んでいます。

ここの、渡り蟹のスパゲティーが激しくおーいーしーいーーっ♪♪

トマトソース好きの人には絶対おすすめ!!

行ったら必ず渡り蟹のスパゲティー!と、もう一品頼みます。

今日はエビとアボカドのサラダを頂きました♪

ライスコロッケはころもが苦手です。。。

ピザは薄焼きで大きいです!そしておいしい!

だけどこのお店の名前、なかなか覚えられません。。。

だからここに行くときはいつも、「渡り蟹のお店行こう!」です。






posted by Sleep at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ラーメン津気屋

この間さいたま市にあるラーメン屋さん「津気屋」に初めて行ってきました。

本に載る有名店とのことで、行列が出来ていることもあるのですが

その日はすぐに入れました。

浦所バイパス(埼大通り)沿い、ダイクマのすぐ近くにお店はあります。

わたしは津気屋ラーメン(680円)を、相方は津気屋ラーメン一本のせ(980円)を

頂きました。

津気屋ラーメンのスープはトンコツと魚だしのWスープ☆って書いてあったけど、

ほとんどトンコツだった気がします。。。

そして具はチャーシューの他に、トロ肉が入っていて、これがこゆい!!

といってもとろとろの部分は脂身ではなくコラーゲンだそうだけど・・・

でもわたしにはけっこうきつかったです。。。

最初はおいしい♪って思うんですけどねぇ〜。

一本のせはこのトロ肉が一本ドカッとのっているので、

相方もかなりきつかったようです。

普通の人は、普通の津気屋ラーメンで充分なはず。

そしてもう一品、明太子めしを頼みました。

明太子めし、おいしーい♪

ラーメンスープをご飯にかけて食べるっていうのをおすすめしていて

それで注文したのですが、普通に食べてもおいしい明太子でした!!

あと、ゆず塩ラーメンっていうのがあったけどそれ興味あるわ〜。

嫌いな人はゆず無しも出来るそう。

なかなか行く機会ないけど今度行ったらゆず塩ラーメンを食べてみたいなあ♪






posted by Sleep at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ジンギスカン

昨日の夜ご飯は「ジンギスカンなかむら」へ食べに行きました。

ここはジンギスカンが流行るずーっと前から営業しており、

最近出来た都内のジンギスカン店よりも安い!!

そしておいしい!!

昨日は相方と二人で、ジンギスカン(野菜付)5人前・野菜(大)・ご飯(大・普通)を

食べて(食べすぎ・・・!!)、お会計は3000円をきっていました!

このお店、アットホームというか、なんというか、、、

大広間にちゃぶ台が8台ならんでいて、座布団敷いて食べるという

決しておしゃれなお店ではないんですが、いつも繁盛しています。


そしてもう一軒、近くに「ジンギスカン沙羅沙」というお店がありました。

わたしはこの店の方が好きだったかも。

仕事が丁寧で、盛り付けもきれいなんです!(暇だから・・?)

顔見知りになればサービスもしてくれるし、おいしいお店だったのですが、、

ただこの沙羅沙が入っていたビル、キャバクラ等そっち系のお店ばかりが

たくさん入っているビルで、

暗い感じもしてちょっと入りにくかったのです。

行くたびにお客さんは私たちだけ・・・・

ジンギスカンが流行る少し前に閉店してしまいました。。。

ジンギスカンブームがもうちょっと早くきてくれればね〜

だけどもうジンギスカンも下火なのですかね??







posted by Sleep at 15:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

渋谷→中目黒

昨日は相方の大学時代の友達の、DJイベント?自主制作映画の上映会?

に行ってきました。

渋谷で降りて歩いて会場になるお店まで行ったのですが、

道を間違えて恵比寿まで行ってしまいました。。

ちょっとわかりにくいところにあり、

タクシーの運転手さんもわからなかったそうです。

この映画上映会は2、3年前にも行っています。

主催者の(?)友達T君の大学時代のバイト先の仲間達が

映画をつくって上映したり、DJをしているのですが、

行ってみたらそこには、わたしの高校の同級生が3人もいました。

しゃべったことのない人達だったのですが、お互い顔は知っています。

高校卒業以来の再会。かなりびっくらこきました。

世間は狭すぎです!!

今回もその同級生がいましたが、相変わらず名前は思い出せませんでした。。

なぜかおでんをふるまっていました。

会場内かなり暑かったのですが・・・・・・


その後中目黒まで歩いて、もつ鍋屋にいきました。

「鳥小屋」というお店で、どうやら有名みたいです。

そしてわたしはもつが特に好きではない、という事に気付きました。

嫌いでもないけれど・・・。

もつ鍋はおいしかったけど、もつよりキャベツの方がおいしかったです。

仕上げの雑炊はダシが出ていてとってもおいしかった!!

明太子オムレツとレバ刺しも頂いて、お腹いーっぱいになって帰りました♪





posted by Sleep at 00:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

