2006年03月15日

ポテトチリビーンズ

今日のお昼ご飯は社食の「ポテトチリビーンズ」でした。

このポテトチリビーンズ、最近になってやっと好きになれました。

前からメニューには出ていたけど、今までは全く食べる人の気が

知れなかったのですが、ある日食べてみたら、

あら、おいしいじゃないですか!

食わず嫌いだったのですね。

というのも、わたしは納豆や枝豆やソラマメは好きで食べるのですが、

ひよこ豆はどうも好きではなく、それがうじょうじょ入っている

ポテトチリビーンズを食事として理解出来なかったのです。

わたしはたまに「あまりおいしくないもの」を食べたくなる時が

あります。

これはなかなか人に理解してもらえないのでもう諦めているのですが、

わたしにはたまにそういう気分なときがあるのです。

そんなときに社食でポテトチリビーンズを食べてみたのです。

食わず嫌いはもったいないですね。

だけどまだ本場のチリビーンズを食べたことがありません。

そして本場のチリビーンズは今のところ食べる気になれません。。。






posted by Sleep at 02:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

春キャベツ♪

今日はひな祭りですね。

ので、ケーニヒス クローネのケーキを食べました。

おいしかった〜〜♪


先日、八百屋さんで春キャベツをみつけました。

それでポトフをつくったのですが、生で食べてもやっぱり

春キャベツは甘くておいしいなあ〜と実感。

ポトフは後回しで、まずそのままキャベツをムシャムシャ食べました。

キャベツがおいしいと、なんだか嬉しい。




posted by Sleep at 03:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ケララカレー

きのう、相方とカレーをつくりました。

ケララカレー。

インドのケララ地方のカレーだとか。

いつも市販のケララセットと鶏肉と野菜を買ってきてつくります。

久しぶりにつくっていたら、チャツネの賞味期限が05年11月・・・・

う〜〜ん、冷蔵庫に入れてあったたし大丈夫かなぁ、、、。と入れようと思ったけど

入れるのを忘れたまま完食してしまいました☆

ケララカレーは野菜の甘さと、ちょっと癖のあるスパイスの香りが

最高においしいです♪♪

タイカレーもとてもおいしいけど、ケララカレーもぜひ!!

(特に便秘ちゃん、翌日の排便がすごいんですって!!(>▼<))





posted by Sleep at 01:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

