2008年01月23日

熱川温泉へ♪夜の散歩☆彡

080122_2039~0001.jpg080122_2042~0001.jpg

食後、散歩に出かけた。
温泉地だけあって、外も意外と暖かく、ぶらぶら歩いて
駅まで行った。伊豆熱川駅。
暖かいからだろう、途中に猫を何匹かみた。

posted by Sleep at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱川温泉へ♪夕ご飯!

080122_1832~0001.jpg080122_1833~0001.jpg

写真(1枚目)、横向きで失礼します。。

夕ご飯の一部です♪
揚げ物などなど、この後まだまだ出てきて、お腹苦しいっ(>_<)
18時半から食べたのにまだお腹いっぱいだもーん。。

posted by Sleep at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

熱川温泉へ♪お風呂でポカポカ♪


ホテルについてからまずはお風呂へ♪
5つのお風呂があって、あまりお客さんもいないし
の〜んびりとつかりました(´∀`*)
お風呂からの景色は部屋と同じで、海が見えて、
大島と利島と新島がよく見えた〜♪
気持ち良かったぁ。。。。。

posted by Sleep at 19:48| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱川温泉へ♪ホテル着いた〜!

080122_1632~0001.jpg

やっとホテルに着いたのが16時半。
部屋からは大島が見える。
なかなか素敵なお部屋(*´∀`人)♪

posted by Sleep at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱川温泉へ♪だだ今平塚PA


まだ平塚PAです。。
トイレ休憩。

posted by Sleep at 14:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱川温泉へ♪いってきます!


これからスピ子と熱川温泉へ行ってきます♪
スピ子家の車でドライブ☆
スピ子号は1月8日に納車したばかりの新車なの。
ちょっとドキドキ☆
つーか伊豆までなんて、彼女運転した事ないから心配だわ〜。
運転かわってあげられないし。。
まぁわたしはいつでも隣で運転している様なものだけどね('-^*)
安全運転で行ってきますo(*・▼・*)oワクワク

posted by Sleep at 10:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

星の王子様ミュージアムへ

070718_1523~0002.jpg070718_1615~0001.jpg070718_1723~0001.jpg
7月18日。箱根神社へ行った後、
「テディベアミュージアム」に向かいました。
だけど近くになっても一向に看板は現れない・・・・
とりあえずナビ通りに入ると、そこは
ピクニックランドの様なところ。
あれ〜?と思ってると入口の女性が出てきて、
「テディベアミュージアムは5年前に廃館になりました」
と教えてくれました。
・・・・・・なんと!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
思いつきだったものの、テディベア楽しみに行ったのに・・・・。
5年前って・・・・。

ので、去年も行った「星の王子様ミュージアム」へ変更。
【7/18のブログ『ここはどこ?』の答えです☆(遅っ!)】
ここはメルヘンな世界♪
とてもかわいいのです。
入口のところにはシャボン玉が飛んでいます。
中にサンテグジュペリ博物館(?)があり、彼の
生涯の写真や物語が展示されています。
わたしたちはそういうのをじっくり観る方なので、去年は
後から来た他のほとんどのお客さんたちに抜かされました。
(だけどそういう流し見だと面白くないと思うんだけどな〜〜)
しかし!今回は入園しないと入れないレストランで、
早めのディナーをするつもりだったので先を急ぎました。
レストランでは3600円のコースをいただきました☆
おいしいのもあったけど・・・・・・、、、
このレストランの中では高いコースだから
変に凝ってるのか、いまいちな料理も。。。
去年、気になりつつもここでは食事をしなかったので
その分も楽しみにしていたから、ちょっとがっかりでした。。。
でも魚料理はおいしかった(*^ー^*)d
あとプレートが星の王子様柄でかわいかった〜〜♪♪♪
最後の写真はデザート★
posted by Sleep at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

箱根神社へ

070718_1426~0001.jpg070718_1427~0001.jpg070718_1406~0002.jpg070718_1341~0001.jpg070718_1412~0001.jpg
7月18日に箱根神社に行ってきました。
箱根は今まで数回泊まりで遊びに行っているけれど、
箱根神社に行くのは初めて☆
お参りして、おみくじをひきました♪

箱根に行くときはいつも天気がよくないです。。。
posted by Sleep at 17:16| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ここはどこ?

070718_1523~0001.jpg070718_1535~0002.jpg070718_1616~0002.jpg
今日はここへ行ってきました☆
どこでしょ〜〜う(≧▽≦)
posted by Sleep at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

☆☆北海道旅行 END☆☆

ただいま帰ってまいりました★
今は山手線に揺られてます。
とっても眠い。
あぁ〜〜〜〜、、、疲れた!!!!!
とっても楽しかったよぉーーー(≧▽≦)♪♪♪
posted by Sleep at 18:38| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆☆北海道旅行@☆☆

只今浜松町にてモノレール待ちです。
今日から北海道へ行って参ります♪♪♪

お、モノレール来た来た!

早朝4時45分起きで、3時間も寝てない。。。
大丈夫かな…、わたし。
一緒に旅するえみゅーちゃんとは住んでいる場所が全然違うので、今日は羽田集合。
ひとりでこのモノレール乗るのは初めてだ。
わたしはこのモノレールが大好き!!
乗るときいつもワクワクしてるからかな。
窓が大きいから外がよく見えるのもいい。
競馬場のとこでちらり見える馬をみるのも大好きだ。

ああ…水面に反射する太陽がしみる……

ではでは行ってきま〜〜す(≧▽≦)ノ
posted by Sleep at 07:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

カキが食べたい!!

■■8月7日(月)の日記■■

相方は夏休み。
生ガキを食べに行こう!!!とネットでちょこっと調べたら、
千葉県の銚子港の市場で食べれるらしい・・・ということで
レンタカーヴィッツ号でLet's Go!!
R17からいきなり渋滞。。。首都高にのってからも都内はすごい渋滞。。。
こんな渋滞久しぶりだわ〜。
なんとか銚子に着いたけど・・・・・市場ってどこ?????
ネットにはたしか16時か17時までやってるって書いてあったけど???
情報が古過ぎたのでしょうか。。。
港では何の収穫もないまま、銚子ポートタワーへ。
ここに生ガキ食べさせてくれるとこあるかも!?って行ったけれど
あるのはお土産用の生ガキでした。
食事処もあったけど、わたしたちが求めてるのは生ガキなの☆
と何も食べずにまた車に乗り犬吠崎へ。
ここからは地球がまあるくみえるんだよね。前に2回くらい来てる。
相方は初めて来たみたいだけどあまり興味はない様で、
灯台は下からみてそのまま素通り〜。
適当に走っていたら海の家があって、そこに「磯ガキ」の文字が!
もうこうなったら磯ガキでもいっか☆
と入って磯ガキを注文!2つで1500円!高い!
だけど海を見ながら待って、出てきたカキはすごい大きい!!
そしてすっごくおいしい!!!
「朝、沖でとってきて今まで生きてたんだよ〜。おいしいでしょ!」
と、海の家のおばちゃん。
本当においしかったです♪♪♪



■■8月8日(火)の日記■■

昨日は生ガキの夢破れてしまったので、さっそくリベンジ!!
今度はちゃんと調べて茨城県の那珂湊へ。
今日はダイハツブーン号でLet's Go!・・・が、臭い!!!
一体何が臭いのか・・・???とにかく気持ち悪くなるくらい臭い!!!
エアコンの臭いだけではなさそう。
仕方なく途中でファブリーズを買って、シートや天井に吹きかけまくり
やっとなんとか乗れました。。。本当に臭かった。。。
那珂湊までの道は空いていたけど、わたしは途中寝てしまった。。。
駐車場に着いてさっそく市場を探索♪
さっそく生ガキを発見!大きい方から2番目の、1つ700円のを食べました。
生ガキってやっぱりドキドキ!おいしーい!!
次は生ウニを発見!生ウニは1ヶ所しか出てなくて、ちょっと列が出来ていて
並んで待っていたらそこのおっちゃんたちが揃って正にコントの様なボケっぷり!!
完全に天然だけどあのお店はあれで成り立ってるのかな?
ウニは最高においしかった♪♪
生きたウニをぱっくりやって、その場で頂くのは実は2度目で
むか〜〜し勝浦の海に家族で遊びに行った時に、父がウニをみつけて
家の鍵でこじ開け食べさせてくれたのでした。(けっこう大変そうでした。)
当時小学生のわたしたちはウニが気持ち悪かったけど、
仕方なく食べたのを覚えています。
ウニを食べ終えてから市場の上のお寿司屋さんへ行き色々食べて帰ってきました。
たしか森田水産ってとこ。
お店で食べるより市場とか、その場で立ち食いで食べる方がおいしく感じるね。
帰りは一般道を使ってゆっくり帰るのがわたしたちの最近のパターン。
水戸を通ってるときの空の色がすごくきれいだった。
ちょっと怖いくらいにきれいなピンク色だった。
携帯でも写真とればよかったなぁ。


 
posted by Sleep at 03:55| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

帰国!

今日の朝、グアムより帰国しました〜。

いやぁ〜〜グアムってば暑い暑い!!

すごい楽しかった!!

すごい日焼けした!!

空も海も青かった!!


060331_1301~0012.JPG ホテルからの景色


posted by Sleep at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

とうとう・・・!!

グアムへ出発の日がやってきました♪

たくさん色々なことがあって、行けないかと思ったりもしたけど

今日がきて本当によかったー。

思いっきり楽しんできます!!!!





posted by Sleep at 03:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

グアムに向けて

今日は相方もわたしもお休みだったので、

旅行の買い物に出かけました。

シュノーケルを買おうかどうか悩んでいます。

去年ハワイではレンタルのを使用したのですが、やっぱりあまり気持ちのよいものでは

ありませんよね。。。

けれど持っていくのは荷物になるしなぁ・・・・・悩み中。

相方は初海外なのでスーツケース探しもしました。

そこで久しぶりにサンシャインに行ったのですが、サンシャイン若〜い!!

入ってるお店も、お客さんも。春休みで学生が多いせいもあるのかな。

ちょっと疲れちゃいました。。


そして今日やっと旅行行程表が届いたそうです。

ホテルは「グアム マリオット リゾート」になりました。

うううぅ、、楽しみーーーっっ!!!!!(ノ≧∀≦)ノ







posted by Sleep at 02:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

♪グアムに決定♪

月末の旅行がなんとか決まりましたー。

行き先はグアムになりました★

行く時期が時期だけに、飛行機がもう満席で、

最後の2席だったそうです。。。

エイビーロードにのっている様な小さな旅行代理店では

もう全然ダメでした。大手旅行代理店はさすがです。

いろんなところに電話をしたりネットで調べてくれたTトラベルの本間さん。

すごく親切な方で、以前お世話になったときも一緒にプランを

考えてくれて、それは素敵な旅行になりました。

頼りになります〜♪

だけど今回はどうしようもなくて、Tトラベルでは

ハワイ・グアム・サイパン・マレーシア・プーケットは

もう空きがなく、南の島、残すはバリ島だけということでした。

バリ島はハワイやグアムとはちょっと遊び方が違うようなので、

結局別の大手旅行代理店でぎりぎり残っていたグアムにしました。

ただ残っていたのはデラックスコースなるもので、グアムにしては

ちょっと痛いお値段になってしまいました。。。

すっぎょい楽しみ〜(≧▼≦)





posted by Sleep at 01:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大変だ・・・・・

大変だ・・・・・

月末に予定している旅行、ピンチになってきた・・・・・

休みが5日間あるので海外へ、

と思い探したら、ちょうどよいのがハワイでした。

わたしは去年ハワイに行ってからまだ1年経っていないけれど、

また行きたいなぁ〜と色々楽しかったことを思い出しながら

ホテル選びやツアー選びをして、やっとよさそうなのをみつけて、

相方が旅行代理店に電話をしたら、、もう飛行機がいっぱいでした。。。

ホテルは大丈夫そうなのですが、ちょうどみなさん帰りたい日なのでしょう。

ああ、困りました。。。。

飛行機が飛ばなきゃどうしようもないじゃん。。。。

どうなるの〜、わたしの旅!!







posted by Sleep at 04:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

スノボ旅行、改め温泉旅行☆

先日福島県のあだたら高原へ行って参りました。

3,4年ぶりのスノボ、ウインタースポーツは大嫌いだけど

冬季オリンピックYEARだったし、観てたら自分も滑れる様な錯覚も起きて

けっこう楽しみにしていたのだけど・・・・


夜発のバスで出発。

早朝4時半に旅館について、大広間で雑魚寝。

そして9時の送迎バスで、いざあだたら高原スキー場へ!

長〜〜い列に並んで板やウエア他をレンタルして、外に出ると・・・


・・あれ?そこはスケートリンクでした。。。


せめてもの人口雪もほとんどありませんでした。

強風のせいだと思います。

本当〜にすごい強風だったのです。

午前中はリフトもほとんど止まっていました。

強風にのって小さな無数の氷の塊が襲ってくるし、立っていることも出来ない。

というか、立っていると風で滑ってしまうのです。(スケートリンクだから)

ボードだけが滑っている光景もけっこう見ました。

わたしたちはあきらめて、レストハウスで休んでいました。

仕方ないので予定より早めに旅館に戻り、温泉に入りました♪

東三番館という旅館で、思ったより全然キレイなところでした。

温泉にはまだあまり人がいなくて、ゆったりできました。

オレンジ成分(?)の自然派なシャンプーやボディーソープが

嬉しかった!!

夜ご飯をおいしく頂いて、20時代に2人とも就寝。(ここらへんが若くない‥)


次の日、天気は快晴!風もない!

060228_0913~001[1].jpg

朝ご飯を頂いてから8時半にスキー場へ。

人口雪ながらも、前日とは明らかに違うゲレンデ。

さっそく中・上級者コースに行くゴンドラに乗りました。

と、いってもわたしたちは観光です。

ゴンドラで観光も出来る、という放送が流れていたので乗ってみました。

乗って正解☆とってもよい眺めでした。

中・上級者コースも見えたのですが‥、すごかったです。

コブ、狭〜い迂回コース、横はすぐ崖。

中級コースなの‥??

しかもあのアイスバーン。滑れてない人、多数でした。

わたしたちは初級コースに行ったのですが、元々滑れないのに

とても久しぶりなのと、アイスバーンのおかげで全然ダメ。。

滑れないし、うまくブレーキも利かないのでおしりで着地。

痛かったぁ〜〜(>_<)

1回滑ってもう満足しました。楽しかった。

そして着替えてゲレンデ前の富士急ホテルで、また温泉に入りました。

東三番館のお風呂よりも小さかったけど、露天があるのがよかった。
(でも露天って言えるのかなぁ?外風呂って感じ。)

ここのホテルのフロントのお姉さんがとても良い人でした!

ゆっくり帰りのバスを待って、18時にあだたらを出発。

スノボはダメだったけど、リフレッシュ旅行としてはバッチリ☆

癒しの2日間でした♪

あんなにたくさんの星、久しぶりにみたわ♪♪




posted by Sleep at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

帰ってきました!

さっきスノーボード旅行から帰ってきました。

ああ〜楽しかった!!

また近いうちブログに書こう♪

今日はもう眠いわ〜



posted by Sleep at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

スノボ

今日はスピ子さんとファミレスでスノボの計画をたてました。

わたしはウインタースポーツが大嫌いで、

こんなに寒いのに、なんで更に寒い場所にわざわざ行くの!?

と常に思っています。

ので、スノボは過去2,3回しか行ったことがありません。

スピ子もそれは知っています。

が、今年の始め突然スピ子からの一言メール・・・

「スノボ行こう」

彼女が一言メールを送ってくるときはもう爆発しそうな時。

なので行くことにしたのです。

スピ子とならマイペースに滑れるしね。

温泉がある宿に泊まる予定なので楽しみ♪

あした旅行代理店にきいてみようと思ってるけど、行く日まではもう

1週間きっているので大丈夫かなあ? 取れるかなあ??

筋トレもしなきゃ〜。主に腹筋。

なぜならばなぜならば、

こけた時に起き上がるため★ です。







posted by Sleep at 01:27| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

